関東から車でのアクセスがしやすいゲレンデ6選をご紹介!
本記事では関東から車でのアクセスがしやすいゲレンデ6選をご紹介します!日帰りでも遊べる距離なので参考にしてみてください!
「スノボをもっと練習したいけれど、中々忙しくて時間が取れない...」
「日帰りでもたくさん練習したい」
そんな悩みを抱えている方におすすめなのが、車での日帰りスノボです!
今回は関東に住んでいる方を対象に、関東近郊の車でアクセスしやすいゲレンデをご紹介します。
初心者の方やファミリー向けのゲレンデもピックアップしているので、是非参考にしてみてください。
関東から車でアクセスしやすいおすすめのゲレンデ
編集部が厳選した、関東から車でアクセスしやすいゲレンデを紹介します。
気になるゲレンデに是非足を運んでみてください。
たんばらスキーパーク
関越自動車道 沼田ICから約30分の場所にある「たんばらスキーパーク」は全体的に緩やかな斜面が多く、ファミリー専用飲食スペースが設けられているため小さいお子さんがいるファミリーでも安心して遊べます。
スキー・スノーボード初心者の人でも安心して滑れるため、まずはたんばらスキーパークで練習してみてはいかがでしょうか!
川場スキー場
関越自動車道 沼田ICから約25分の場所にある「川場スキー場」は標高1,200メートル、最長3,300mのロングランを楽しむことができ、またパウダーも思いっきり楽しめるゲレンデです。
壁やウェーブなど遊べる地形がたくさんあったり、パークも設置されているので初心者から上級者まで一日中楽しめます。
川場スキー場はゲレンデに直結している立体駐車場が併設されていており、ブーツを履いたり着替えたりもしやすくなっています。(土日は早い時間にいっぱいになってしまうことも)
ノルン水上スキー場
関越自動車道 水上ICから約3kmの場所にある「ノルン水上スキー場」
非圧雪コースやパーク、コブ斜面など様々なコースがありTwitterではよく「ノルンで修行する」と言われるほどハードに遊ぶこともできるため、中~上級者にもオススメです。
丸沼高原スキー場
関越自動車道 沼田ICから約50分の場所にある「丸沼高原スキー場」は、丁寧に整備された圧雪バーンや丸沼を知り尽くした石山徹プロデュースのスノーパーク、極上のパウダースノー、最長4,000mのフリーライドコースなど多種多様なコースが充実しおりグラトリが好きな人もフリーライドが好きな人もみんな楽しめるゲレンデです。
宝台樹スキー場
関越自動車道 水上ICから約30分の場所にある「宝台樹スキー場」は最大斜度40度の上級者コースもあり、急斜面なので圧雪もできないためハイシーズンにはディープパウダーを楽しむことができます。
第9クワッドリフトで登った先は晴れていると谷川岳、朝日岳、利根川水源地の山々などの大パノラマを見ることができます。
ホワイトバレースキー場
関越自動車道 水上ICを降りて7km進んだ先にある「ホワイトバレースキー場」はあまり知っている人も少ない穴場的なゲレンデです。
コースはそんなに広くはありませんが、プレミアムパウダーデイが開催される日にはそのほとんど(90%)が非圧雪のパウダーコースとなり、ハイシーズンにはパウダーに埋もれながら滑ることができるためパウダー好きなライダーにはたまらないいゲレンデです。
まとめ
いかがだったでしょうか!
これらのゲレンデは東京都心からも2~3時間車を走らせれば行くことができるため日帰りでも思いっきり楽しむことができます。
ぜひ遊びにいってみてください!